中国文化・語学講座(入門~初級) - 鹿児島市国際交流センター

鹿児島市国際交流センター

Language
ENGLISH
한국어
简体中文
繁體中文
Vietnam
日本語
ひらがなルビ(るび) ルビなし

中国文化・語学講座(入門~初級)

2023年4月6日

鹿児島市国際交流アドバイザー(CIR)の劉 開麗(リュウ カイレイ)氏を講師に迎え、「中国文化・語学講座(入門~初級)」を開催し、21名の皆さんにご参加いただきました。

講座前半では、『ハナと中国に旅しよう』というテーマのもと、四川省や雲南省、チベットなど実際に先生が旅した写真や動画を交えながら、その地域の基本情報、観光地、グルメ情報などを紹介してくれました。後半の語学講座では、中国語の発音練習から始まり、初級レベルの文法や、簡単な会話練習を行いました。最終回には、実際に習った中国語を使って先生や留学生との会話に挑戦し、緊張しながらもおしゃべりを楽しむことができました♪

全8回の講座を終えて、参加者から「言葉だけでなく、中国の文化についての講義が楽しかったです。先生の体験や見た景色を教えてくださり、もっと興味がわきました。」や、「文化講座を受けて実際に行ってみたくなりました。謝謝」などの声をいただきました。今回の講座を通して、中国文化や中国語に興味を持ってくださった方が非常に多く、今後もぜひ続けて学んでいってくださいね!! 大家辛苦了,有缘再见!!