インターナショナルカレッジ - 鹿児島市国際交流センター

鹿児島市国際交流センター

Language
ENGLISH
한국어
简体中文
繁體中文
Vietnam
日本語
ひらがなルビ(るび) ルビなし

インターナショナルカレッジ

2023年6月8日

 鹿児島市に居ながらにして外国の文化を体験し、異文化を理解してもらうことを目的に、外国語を介した参加型講座が特徴の「インターナショナルカレッジ」。今年は、松永 ミシェル氏とペリー ポラード氏を講師にお迎えし、34名の皆さんにご参加いただきました。

 

 1限目は、「Can Sounds Change Your Life?」のテーマのもと、音と人生の関係性について探りました。途中、実際に音を可視化できるアクティビティもあり、体験することでより理解が深まりました。
2時限目は、「AI and Automation」のテーマのもと、最も旬な題材Chat GDPなどを題材に取り上げ、グループディスカッションを行いました。良い点や悪い点、今後あるべき法律などを話し合い、自分の考え方だけでなく他の参加者の視点も知ることができ、新たな発見もあったようです。

 

 参加者からは、「大学の英語の授業とはまた異なり外国の実際のスタイルでの授業を体験できた気がして楽しかった」や、「時事的な内容で役に立ったし、いつもとは違う観点で学ぶことができてよかった」などのお声をいただきました。